NHKドラマ「お別れホスピタル」
 

放送 NHK総合

毎週土曜22:00~22:50

沖田×華の原作漫画を岸井ゆきのと松山ケンイチで、療養病棟を舞台にドラマ化

 

第4話放送日 2月24日(土) 午後10:00 〜 午後10:50

 

NHKドラマ「お別れホスピタル」再放送 第4回

 

お別れホスピタル第4話見逃し再放送情報

 

NHKドラマ「お別れホスピタル」第4回再放送日

NHKドラマ「お別れホスピタル」の第4回再放送予定は

水曜日の午前0時35分から1時25分(火曜深夜)に再放送行われています。

2月28日(水) 午前0:35 〜 午前1:25

 

 

お別れホスピタル 第4話 感想
 

「死ぬってなんだろう」主人公の最後の言葉に答えられる人はこの世にいるのだろうか?

 

この病院は、一度来たら元気に退院していく人はほぼいない…病院では日々、最後が近づいている「命」たちがジタバタしている…

 

きっと想像を絶する怖さだろう…命たちの人生も各々違うから、その命たちに寄り添う家族の思いも各々。

 

ただ、最後までジタバタする、格好悪かったり、迷惑かけたり、寂しかったりする命に、医師も看護師も時には怒りながらも優しく寄り添う。

 

早く死ねばいいのになんて絶対に思いません!死ぬ事の手助けをしているのではありません!

 

病院は人が生ききるための場所。

 

どんな死を迎えようとも、これでよかったと思うしかないが、焦って逝かなくてもいい場所!
 

 

色々考えてさせられましたが、とてもいい、ドラマでした。