原田泰造主演

土曜ドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」

 

古い価値観のおっさんが常識をアップデートしていく物語

 

第4話おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!感想と見逃し無料再放送

 

 

 

第4話おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!配信情報

 

地上波の再放送は現在情報なし

 

放送情報:第4話 不登校の理由は何?父と息子のブルース!!
ギャルの精神が世界を救う!? 父と息子

 

放送日時: 2024年1月27日放送

 

毎週土曜23:40~24:35

放送局: フジテレビ系

無料 見逃し配信: TVer

見放題配信: U-NEXT FODプレミアム

 

デイリーモーション、パンドラ、9TSUなど違法アップロード動画 非推奨!

 

 

キャスト 

原田泰造 中島颯太(FANTASTICS) 城桧吏 大原梓 松下由樹 富田靖子 

 

【原 作】 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」練馬ジム (LINE マンガ) 

【脚 本】 藤井清美 【音 楽】 鈴木ヤスヨシ 

【演 出】 二宮 崇 室井岳人 加治屋彰人 

【制 作】 東海テレビ The icon

 

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか。この言葉は、自由で気楽なスタンスを表現しています。

人々が他人の意見や評価に縛られず、自分らしく生きることを許容するメッセージです。

おっさんのパンツがどんな色でも、どんな形でも、どんな柄でも、それはその人の自由であり、

他人には関係ないという意味が込められています。、、笑

 

 

 

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第4話 1月27日放送 感想
 

誠がかなりアップデートされていたことに驚きました。久しぶりに学校へ行くことって本当に勇気がいりますが、周りのちょっとした配慮した言葉でなんとか教室まで行けた所、自分を奮い立たせていた翔の姿はかなりリアルでした。

 

大地の自分を褒める言葉もそうですが、私は誠が言った「父さんの圧力に耐えてきたんだから免疫があるんだから翔は大丈夫だ」という言葉に心打たれました。

 

いいこと言いますね。

 

うちの息子も引きこもって久々に学校に行くときには、私は張り切ってしまってましたが、

 

それがプレッシャーだったのかもしれません。

 

この言葉をかけてあげたかったです。

 

翔も意外に女子に受け入れてもらいうまく行くのかと思いましたが、

そんな簡単なものではなかったですね。

 

確かにメイクを買ってあげた事は、後々金づるにもなりかねないので気になってましたが、

あんな直球に文句言われたら落ち込むのも当然。

 

誠がケーキを買ってきたり浮かれて帰って来た事は、ミスってしまいましたが、

 

妻や姉が誠に連絡してあげていたら良かったのにとは思いました。

 

 

でも誠の気持ちは届いているはずです。

 

会社でもほんの少しずつ部下の話を聞くようになりましたが、残業当たり前発言は良くないですね。

 

 

部下の人員を増やしてという気持ちも当たり前ですし、

 

誠自身が人事に相談する位の上司であってほしいです。

 

ただそれからまたアップデートしたみたいなので今後に期待します。