漫画「作りたい女と食べたい女」(つくたべ)が原作

比嘉愛未×西野恵未

 

「つくたべ」続編!シーズン2

NHK総合

毎週月曜~木曜22:45~23:00

 

NHK<夜ドラ>作りたい女と食べたい女シーズン2 見逃し再放送と感想(第11回~30回最終回)

 

作りたい女と食べたい女シーズン2全話無料で見るには?

 

 

 

NHK<夜ドラ>作りたい女と食べたい女シーズン2再放送日 
 

※シーズン1(第1週~第3週)

 

シーズン2は第4週から第8週です。

 

続編シーズン2

第4週(第11回~14回)
2月2日(金)よる11:45~翌午前0:45

第5週(第15回~18回)
2月9日(金)よる11:45~翌午前0:45

第6週(第19回~22回)
2月17日(土)午前1:15~2:15<金曜深夜>

第7週(第23回~26回)
2月24日(土)午前0:35~1:35<金曜深夜>

第8週(第27回~30回(最終回))
3月1日(金)よる11:45~翌午前0:45

 

シーズン1 全10話

 

シーズン2 全20話になります。

 

 

 

「作りたい女と食べたい女」は、人気の漫画を原作にしたドラマで、

料理が大好きな女性と食べることが好きな女性の日常や交流を描いています。

 

この作品は、ひとり暮らしで少食な野本さんと、同じマンションに住む豪快な食べっぷりの女性・春日さんとの関係を通じて、女性同士の連帯や現実を描いています。

 

シーズン2の放送は、NHK総合で行われており、

2024年1月29日からスタートしています。

 

毎週月曜から木曜の夜10:45から11:00まで、全20回のエピソードが放送されています。

 

また、再放送も行われているので、お見逃しなく。 

 

この2024シリーズ2は、料理を通じて関係を深めていく野本さんと春日さんの物語を描いており、

 

新たな友人たちとの関係や2人の恋の行方も注目です

 

ぜひ楽しんでご覧ください

 

NHK<夜ドラ>作りたい女と食べたい女シーズン2 再放送リアルタイムを見逃された方は

 

NHKプラス 最新話を配信

※受信契約が必要

 

NHKオンデマンド 全話配信

※ 受信契約必要なし

 

で見逃し配信されています

 

TVerでは配信されていません

 

NHKオンデマンドはAmazonプライム、「U-NEXT」(ユーネクスト)でも登録可能です

 

 

Dailymotion(デイリーモーション)、パンドラ、9TSUなどの動画サイトは非推奨

 

 

 

 

 

 

夜ドラ「作りたい女と食べたい女シーズン2」NHK総合 毎週月曜~木曜22:45~23:00

 

感想

 


 

介護のために実家に帰るべきか悩んだ春日さんがついにお父さんと電話をする回です。


実家では自分らしくいられないと思いつつも、

親が困っている時に助けないことは人としてダメなのではないか、

 

母親のことを考えると帰ったほうがいいのではないかと悩んでいた春日さんがついに、もう帰らない!と宣言する姿は泣きました。

 

自分の家族を断ち切って一人で生きていく決心をするのはものすごい決意だったと思います。

 

世の中に同じように悩んでいる方もきっといると思うので、

個人的には春日さんだけでもそれで救われたなら良かったと思ってしまいました。

 


その後野本さんに聞いてほしいことがあると伝えて、

野本さんだけには自分をわかってほしいと涙を流すシーンでな、

 

あまり感情を表に出さないタイプだったので本当に辛かったし、

 

野本さんに受け入れてもらえたことが救いだったんだなと思いました。

 

野本さんもうっかり告白しそうになるほど、

 

春日さんを大切に思う気持ちが滲み出ていて本当に素敵な回でした。