2月5日放送

ドラマ「先生さようなら」第3話

「先生さようなら」の第3話は、タイトルが「先生の好きな人」です。

 

ドラマ「先生さようなら」は、日本テレビのシンドラ枠で放送されている、

美術教師と高校生の切なくも明るい学園ラブストーリーです。

 

ドラマ「先生さようなら」第3話感想と見逃し配信!

 

 

 

ドラマ「先生さようなら」第3話見逃し配信

 

地上波の再放送は現在情報なし

放送情報:

放送日時: 2024年2月5日

毎週月曜24:59~25:29

放送局: 日本テレビ シンドラ枠

見逃し配信: TVer

独占見放題配信: Hulu

 

 

 

第3話

 

美術教師の田邑拓郎(演:渡辺翔太)が描いたスケッチブックには、

1人の女性の姿が無数に描かれています。

 

その女性は高校生・田邑拓郎の担任である内藤由美子(演:北香那)です。

 

拓郎は由美子に好きだと告白し、由美子も気持ちを伝えます。

 

弥生(演:林芽亜里)は先生の秘密を知り、ますます惹かれていくのですが、

 

恋心をごまかすために別の人が好きだと周囲に話してしまいます。

 

 

 

 

先生さようなら 第3話について
過去の恋と今の恋が交錯するこのドラマ。

 

過去で教師の由美子に恋する生徒の拓郎と、

現在で教師の拓郎に恋する生徒の弥生。

 

ストーリーの中で過去と現在が行ったり来たりするが、毎回何の違和感もなく話が進む。

 

過去の拓郎が由美子へ抱く想いと、現在の弥生が拓郎へ抱く想いがうまくリンクしているから、

きっときれいにまとまっているんだろうなと毎回思う。


今まで美術部でなんとなく浮いていた弥生が、拓郎の話題で部員たちと盛り上がり、一気に仲良くなった。

 

そんな光景を微笑ましく見つめる拓郎。

 

弥生の不器用な感じが、もしかしたら由美子と重なってしまうのかな?と思う時がある。
 

 

現在教師をしている拓郎だが、教師を目指したきっかけが由美子だったとわかった重要な回だった。