NHKドラマ「お別れホスピタル」
 

放送 NHK総合

毎週土曜22:00~22:50

沖田×華の原作漫画を岸井ゆきのと松山ケンイチで、療養病棟を舞台にドラマ化

 

NHKドラマ「お別れホスピタル」再放送 第1回

 

ドラマ「お別れホスピタル」第1話無料で見る方法はこちら

 

土曜ドラマ【#お別れホスピタル

2月3日(土)夜10時スタート📝

2分PRを公開 🎉
挿入歌は #Chara さんです 🎶

番組HPでは #岸井ゆきの さん #松山ケンイチ さんのインタビューが収録された5分PRも公開中です👇https://t.co/u9RkekhC5d

#療養病棟 pic.twitter.com/RiyynC0yWb

— NHKドラマ (@nhk_dramas) January 29, 2024

 

NHKドラマ「お別れホスピタル」第1回再放送日

NHKドラマ「お別れホスピタル」の第1回再放送は

水曜日の午前0時35分から1時25分(火曜深夜)に再放送行われています。

2月7日(水) 午前0:35 〜 午前1:25

 

 

 

「お別れホスピタル」第1話は、岸井ゆきの演じる辺見が、

朝陽を見ながら煙草を吸うシーンから始まります。

 

そこで出会った気さくな初老の男性は、実は敬いを抱えていました。

 

辺見は、終末医療の病棟に勤めていました。その病棟で働き甲斐をもっていましたが、

次々に病人が亡くなっていき、新たな患者が入って来ます。

 

その中には、以前、出会った男性もいました。

 

明るい男性でしたが、煙草を吸って火事の誤報騒ぎを起こすなど、やんちゃな様子を見せます。

 

しかし、その男性が屋上から姿を消し、辺見は彼の死を受け入れられず、

ショックを受けてしまうのでした。

 

岸井ゆきのが等身大の演技をしていて好感がもてます。

 

松山ケンイチとの恋の予感もあって楽しみです。