兄はれくん(小2)


今日は遠足(生活科見学というらしい)ということで、学校からバスで水族館へ。


何日も何日も前から楽しみにしていた息子。



普段は、朝になってランドセルの中身を準備したり


「きょう、じゅぎょうで◯◯がいるんだけど」


とか言い出して、僕をパニックに陥れることもしばしばなのですが。


昨日の夜から遠足のしおりを持ち出し


「カッパがいるの。あとお弁当の時のレジャーシート。それとゴミ袋と…」



いや、めっちゃかわいいな笑


だいぶ楽しみなんやなあ。


最近、おとなびたことも言うようになってきたけど、まだまだかわいいもんやでと、ニヤニヤしながら手伝いました。



しかし、当日の今日は朝から雨。


バス移動→水族館ということで、雨天決行。


お弁当をバスで食べたり、少し予定は変更になったそうですが


帰ってきた息子


「楽しかった!」


良かった良かった。




お母ちゃんの力作お弁当。