昨日は兄はれくん(小2)妹あーちゃん(小1)の通う、小学校の運動会でした。


かけっこでは、あーちゃんが奮闘。


1位に迫る2位!




一方はれくんは、1位も狙えるグループだと鼻息荒かったのですが


スタートで出遅れ、そのまま4位に沈んでしまいました。来年リベンジや!


他にも、はれくんはデカパン競争、あーちゃんはダンシング玉入れと、それぞれ頑張っておりました。



デカパン息子。



奥さんが仕事で不在だったため、一人で観戦していると


「あーちゃんのお父さんですか?」


と声をかけられまして。


「わたし、同じクラスの○◯の父親なんですけど」


「ああ、いつもお世話になってます」


「うちの子、行き渋りがすごくて」


「はあ…(何の話や?)」


「でも、いつもあーちゃんたちが仲良くしてくれて、この前も校門の前から教室まで連れてってくれて」


え⁉︎


「あーちゃんたちが仲良くしてくれるから、ギリギリ行けてる状態なんです。

 ありがとうございます」


ほんまかいな!


まさかの話。


基本的に人見知りせず、誰にでも接しにいくけれども

ちょっと我が強かったり、悪気なくデリカシーない発言したりするので

みんなと仲良くやれるか少し心配してたのですが💧


お友だちと仲良くやってたんやな。


しかも親御さんに感謝してもらえるなんて💦

お父ちゃんは鼻高々やで。


さっそく、あーちゃんに伝えました。


「○○ちゃんと仲良しなんやね。門から教室まで連れてってあげたりもして。

お父さんがありがとうって言ってたよ」


と言ったけど


本人はピンとこず。笑


「?ああ、○○ちゃんなかよしだから」


と、「それが何か?」


みたいな感じでした。


そうやで。

「かわいそうだから」とか「助けてあげたい」とか、そんな気持ちで接するのは烏滸がましいことやで。


みんなと普通に、自然に、できるなら仲良く。


そんなあーちゃんとはれくんでいてや。