兄はれくん(小1)


楽しんで野球やっとります。


先日、試合がありました。


3年生以下のメンバー限定。


うちはギリギリなので、息子も9番ライトで出場!


その前に出た試合(デビュー戦)では、1打席1三振でしたが


今回は1打席目で、ファーボールを選んで出塁!

(実質、手が出なかったのですが)


塁に出た時のリードや帰塁の練習はなぜか得意な息子。



しっかりリードをとったところ、ピッチャーが牽制!


しかしボールがそれて、その隙に二塁へ。


次の投球時にすかさず三塁へ盗塁!


するとキャッチャーの送球を三塁手がとれず外野へ。


その隙に本塁へ生還!


なんと、あっという間に帰ってきて、チームに貴重な一点が入りました。


人生初得点や。おめでとう!


チームは7対10で負けましたが


その前の試合は0対14で負けてるので💧


白熱した試合に、ベンチ裏の親たちも大熱狂でした。






新しい背番号は20番!