都内は数年ぶりの大雪!


兄はれくん(小1)妹あーちゃん(5歳)は、予報を聴いたときからうきうき。



すでに雪が積もり始めていた昨日。


保育園のお迎えは歩きで。


カッパと長靴、手袋を持って。



「まてー!」


と言いながら雪をバシバシぶつけられました。




ずっと楽しそう。



翌朝(今朝)


はれくんと、いつも朝はグズるあーちゃんも早起きしてベランダで雪遊び。



気合い入ってる!


少しとけかけてるけど間に合ってよかった。




小さな雪だるま完成。



ちょっと小さいからお父ちゃん手助け。




ちょっと大きめのをダッシュで作りました⛄️



そして息子は学校へ。


あーちゃんはお母ちゃんが休みなので、家で過ごすことに。


子供は雪遊び好きやなー。


僕は歩くのも自転車もヒヤヒヤでしたわ💧