妹あーちゃん(5歳)


つい先日、大学病院で二泊三日の入院をしておりました。


(詳細は伏せますが、急に倒れたとか命に関わる大病とか大ケガではないのでご心配なくです)


お陰様で退院してもうばっちりです。



夜の付き添いはできなかったので、あーちゃんは一人で過ごす初の夜。


もちろん小児病棟なので明るく、近くに看護師さんもいますけど。それでもねえ。


しかも面会時間も限られていて、患者一人につきトータル2時間まで。親のどちらか一人だけ。


厳しい!



お気に入りのぬいぐるみを抱いて、動画を見れるようにタブレットを持たせて。


さぞ心細いかなと思いきや


途中まで付いてた奥さんによると


「ママはそろそろ帰らないとだけど、大丈夫?」


と聴くと


「帰っていいよー。ばいばい」


ドライ



看護師さんによると、一泊目は泣くこともなくぐっすり。


ただ二泊目は「よる、すこしだけないちゃった」と、あーちゃんが自白。


そりゃ寂しいよなあ…。


偉かったで。本当に偉かった。



お母ちゃんからは、頑張ったご褒美にメルちゃんと遊べるおうちテントが。



子供専用なので、おとなが入るとぶっ飛ばすそうです。笑



僕からは、あーちゃんのリクエストでくら寿司。



今、来てくれている宮崎のばあちゃんも一緒。


そしてなぜかメロイックサインを出す息子。


意味知ってるんか?笑



お陰様で保育園にも元気に通ってます。


先生たちにもご心配おかけしたので。


元気に戻れて良かった。



頑張ったあーちゃん。


また一つお姉さんになったなあ。


はればれちゃんねる