この前の土曜。


妹あーちゃん(5歳)の保育園の運動会がありました。


0歳の頃からお世話になってる保育園での、最後の運動会。


春からこの日に向けて「ソーラン節」の練習をしてたとか。


めちゃくちゃ楽しみやで!


と思いきや


ちょうど運動会の1週間前に高熱が出たあーちゃん。


調べてもらったら「インフルエンザA型」


保育園でも流行ってたので、もらってしまったか…。



ここからが本当に大変でした。


下がったと思った熱がまた上がったり。


咳がなかなか治らなかったり。


最終的に、保育園に行ってええよという「同意書」(←これが必要)を小児科の先生にもらえたのが、運動会の前日。


最後の週は練習に参加できませんでしたが、なんとか本番には間に合いました。


よく頑張ったであーちゃん!




兄はれくん(小1)も、もちろん観戦。


毎年あった卒園生のかけっこがなくなっていて残念でしたが



そしてあーちゃん




練習の成果をがっちり見せてくれて


カッコいいソーラン節を披露してくれました。


ああ


間に合ってよかった…。


これで保育園の運動会は最後。


いよいよ小学生になる準備が始まりますな。


早いなあ。



はればれちゃんねる