兄はれくん(小1)


少年野球チームに入り、今もやめずに飽きずに頑張っています。


いろいろ初期投資でかかったから、続けてもらわんと困る。笑



先日、4年生以下のメンバーでの試合がありました。


うちのチームは人数がいつもギリギリなので、1年生の息子も出場のチャンス!



そして試合。



息子は左端。


背番号は藤川球児と同じ22番!


初の試合ということで


「なんか緊張する!」


と前日から言っていた息子。


しかし始まってみれば


相手は全員が4年生。


こっちはまだルールも分かってない1年、2年も…。


初回から15点も取られてしまい、どえらい差が。


そのかわり、1アウトとっただけで、優勝したくらいの大歓声!笑


80分という時間制限があり、試合はあっという間の2回表裏で終了。


我がチームは11人だったのですが


息子だけ出番なし…。



いやいや


いやいやいや



僅差の接戦ならまだしも、どっかで出れなかったですかね?と、内心ちょっとムカムカ。


応援に来てた奥さんは「まあこんなこともあるよ」と言うて冷静でしたが。


帰り道


「なんで(自分だけ)出れなかったの?」


と息子。


正直、息子はまだ一番へたっぴで、ルールも把握してないのです。


「うーん、分からないけど、もっと練習して上手くなったら出れるようになるから」


と、それしか言えませんでした。



その夜、寝かしつけしてる時


「あした、こうえんいこう」


と息子


「やきゅうの、れんしゅうする」


ああ!


チームには自分から進んで入りましたし、練習も楽しんで行ってますが


練習のない日に自分からやると言い出したのは初めてだ…


やはり、出れなかったのか悔しかったんだろうなあ。


成長だ。父ちゃんは嬉しい。



その翌日。


「こうえんいこう!」


と息子。


どうせ忘れてるかなと思いきや、ちゃんと覚えてた!


しかし、次のセリフに度肝抜かれました



「ドングリ ひろいにいく!」



ドングリ

かい!



妹あーちゃん(5歳)とドングリ捜索隊。


野球の練習もしよな。


はればれちゃんねる