先日、近所の神社でこども祭りが。


奥さんは仕事だったので、僕と兄はれくん(小1)と妹あーちゃん(5歳)の3人で神社へ。




気合いがみなぎる兄妹。


息子はじんべえを着ることが恥ずかしくてぶつくさ言ってましたけど。


しかし、長いコロナ禍もあって、今年やっとワイワイできる感じになったからか




すんごい人。


まず金券買うのに長蛇の列。


途中から「現金でも対応します!」のアナウンス。


そして兄妹がやりたいと入ったのが、スーパーボールすくい。


これがまた一番人気で💧


小一時間も並んだだろうか?




なのに30秒で終了。笑


本人たちが満足そうなので良かった。



残念ながらお祭りはここで去り、次は小学校へ。


PTAのみなさんが主催で、校庭で手持ち花火をやらせてくれる花火大会が。


ありがたいっすなあ。


最近はもう、路上はもちろん公園でも花火禁止のところが多いですから。


※僕が子どもの頃は家の前にバケツ置いてパチパチやってました。



そんなわけで







子どもたちも大喜び。



さらにその夜


奥さんのママ友がお泊まり会をやってくれるということで、2人を送ってそちらへ。


何気に両親不在でのお泊まりは初めてだったので、少し心配していたのですが


子ども5人で大はしゃぎし、あっという間に寝たそうです。



楽しい一日になって良かったなあ。


はればれちゃんねる