兄はれくん(小1)。


夏休み中ですが、ほぼ毎日小学校のキッズプラザでお世話になってます。


ただ給食はないので、毎日お母ちゃんのお弁当を持参。


どこもそうだとおもいますが、これがなかなかに大変そう。


しかし夜


奥さん「はれくん、今日のお弁当どうだった?」


息子「めちゃくちゃおいしかった!」



この言葉で奥さんは奮い立ち、翌朝も頑張れるみたいです。笑


きちんと言える息子えらい。



僕は小学校は給食、中高では学食があり、そこで食べてましたが、たびたび母親にお弁当も作ってもらいました。


でも「おいしかったよ」なんて言ったことなかったなあ。


これは反省だ。


おかんのお弁当、いつもおいしかったです!




お母ちゃんにUFOキャッチャーで大好きなハギーワギーを取ってもらった息子。


はればれちゃんねる