正式に少年野球チームに入った兄はれくん(小1)。


マイペースながら練習に参加させてもらってます。


まだルールもちゃんと分かってないですし、ボールの投げ方、受け方、打ち方の基礎の基礎から教えていただいてます。


親切丁寧な監督コーチがいてくれてありがたいです💦



でも蒸し暑いですから。


すぐに「おちゃのむ!」「きゅうけい!」と言って休んでしまい。


「ちゃんとやれよ!」と思ってしまいますが


コーチや他の親御さんはおおらかで


「低学年は無理せず、まず野球を楽しんでくれたら大丈夫ですよ」と。


ああ


優しい…


僕も子供の頃、こんなチームで野球をやりたかったです。



それにぶっちゃけ、上下の練習着にグローブやら保険やら


初期投資ですでに2万円以上かかっちゃってますから。笑


すぐに辞められると困る!



何より、渡された背番号が


22番!


なんと!


阪神ファンにとっては大事な大事な背番号。


阪神が誇るレジェンドストッパー


火の玉ストレートの藤川球児さんの番号!


これはますます辞められへんで。笑



息子よ。いくら何でもリードでかすぎやで。


はればれちゃんねる