りぼん結び。


地域差があるんでしょうか。


僕はちょうちょ結び、って言ってますが。


そのりぼん結び、兄はれくん(小1)も妹あーちゃん(5歳)もまだできません。



僕も覚えたのは、確か小2だったか小3だったか。


それまで履いてたマジックテープでとめる靴じゃなく、ヒモで結ぶ靴が履きたくて。


いつまでもマジックテープの靴を履いてたのを、同級生にバカにされたんやったかなあ。


なので必死に練習してマスターした覚えがあります。



なぜそんなことを急に書き出したかというと


息子が小学校から持って帰ってくる体操服


ズボンがいっつも、こんなんなってます




固結び過ぎ。



いやもう、洗濯終わって干す時にほどくのが大変なんすよ💧


そろそろりぼん結び覚えてもらわなあかんなあ。




たまには意味なく猫の写真。


はればれちゃんねる