先日、大阪で暮らすうちの母の誕生日でした。79才。


兄はれくん(小1)と妹あーちゃん(5歳)に


「ばあちゃんにお祝いのお手紙を書いてあげよう」


と言うと


「わかった!」


と良い返事。


覚えたひらがなと、イラストも付けて。




良い仕上がりですな。


カメラ向けても真顔だったので変顔して無理やり笑わせてました。



年に2回くらいしか会えませんが、いつも優しくしてくれる大阪のばあちゃんは、はれくんもあーちゃんも大好き。


もちろん宮崎のばあちゃんも大好き。



何の親孝行もできてない僕なので、せめて孫に癒されておくれ。


この手紙、喜んでくれるとええなあ。


はればれちゃんねる