兄はれくん(小1)


小学校に入って、初の運動会がありました。


早くない?笑


とにかく家族で応援に。


快晴で、真夏のような暑さ。


児童たちも、出番以外はテントの下や体育館で待機。


先生たちも大変だ。


我々保護者にも、冷房のきいた休憩所が用意されてました。


時代やなー。



そんな息子の出番は



かけっこ。


1着っぽいけど2着でした。惜しい!


そして



ダンシング玉入れ。


ダンシング玉入れ?斬新!


踊って玉入れしてと、忙しい競技でした。


楽しい!


ただ息子はお調子者のくせに、みんなの前で何かやると縮こまるタイプ。


横の女の子みたいにはじけたらんかい!



そんな運動会は午前中で終わり。


我々の頃はお弁当食べて午後もありましたが。


これまた時代やなー。


でも暑かったので、それはそれで良かったです。笑



小学校の運動会はみんな一生懸命で、自分の子が出ない競技も盛り上がりますね。


中学生くらいになると「本気だすのカッコわりい」みたいに手を抜く子も出てきますから。笑


来年も楽しみだ。