小学校に上がり、スイミングを習い出した兄はれくん(小1)。



ガリガリくん。


よく食べるのになあ。



そんな昨日、初の進級テストが。


今はオレンジ帽の14級。


「水に顔つけられるか」


くらいの級です。


でも、毎週頑張って通ってますし。


お風呂場でも顔つける練習してますから


少しは級が上がるとええなあと思いながら、ガラスの外の見学ゾーンで見ていました。


声は聴こえないので、様子をうかがいつつ


終わってロッカーに行ったら


笑顔の息子が


『9きゅうになったよ!』


なんと

5ランクアップ!




と言ってもまだ、ちょっとバタ足できるか、くらいですけど。


本人のモチベーションになるのがなにより。


なにより、上達しようと頑張ってるとこを毎週見てましたし。


結果に繋がってよかった!



お父ちゃんは泳ぎが苦手なんですが


お母ちゃんは中学時代、水泳部で選抜選手やったらしいから、そっちに似てるとええな。


はればれちゃんねる