兄はれくん(6歳)は小学一年生。


ハンカチ・ティッシュが必須アイテムなのは、僕が小学生の頃と同じ。

(僕の頃はティッシュじゃなくて「ハナカミ」と言うておりました笑)


当時は確か、ハンカチはポケットに突っ込んで、ハナカミはランドセルに入れっぱだったような。



最近はそんな感じじゃなくて、ポーチに入れて持ち歩くそうで。


はれくんにも、お母ちゃんが持ってた黒いポーチにハンカチ・ティッシュを入れて持たせていたのですが


どうやら趣が違ったようで。笑


全然中のハンカチを使ってる様子がなく。


学校に通い出してしばらくして


「みんなこんなんじゃないよ!」


と。


なぬ?


説明してもらうと


「パチってするやつがついてて、みんなズボンにとめてる!」


なにそれ?


Amazonで調べると、いろいろ出てきました。


その中から、はれくんが好きなデザインを選んでもらい


届いたのが




おーなるほど。


これは僕の頃は誰も使ってなかったけど


確かに最近の子が付けてるのは見るかも。



僕もそうでしたけど


子供の頃はまわりと違ったり


他の子が持ってるアイテムを持ってなかったりって、恥ずかしかったんですよね。


父ちゃんに似たのだな。



なのでこれが届いた息子は



この笑顔。


こんだけ喜んでくれたら買い甲斐あるで。


ちなみに


ガチャガチャで全然お目当てじゃないのが当たった時は



こんな顔してました。笑


はればれちゃんねる