小学生になった兄はれくん(6歳)。


毎日のように、今日は体育をやった、図工があった、給食がおいしかった、新しい友達ができたと


本当に楽しそうに通ってくれて、親としてはありがたい限り。



昔みたいに「小学生になったら一人で学校まで行け!」な時代ではないので、今は毎朝僕が校門まで送って行ってます。


学校の近くで友達に会ったら、見送りをそこまでにすることもありますが。



そんな今日


学校の近くまで来て、まだ友達に会ってなかったのですが


まわりに上級生たちの姿が増えて来た辺りで、ふと立ち止まり。


「ここからは、ひとりでいく!」


と力強く宣言。


「わかった!」とそこでバイバイ。


校門まであと数十メートルでしたが


まわりに比べてまだ小さく、ランドセルに覆い被さられている息子が、上級生たちの黄色い帽子の波の中に、ずんずん進んで行くのをみて


また少しお兄ちゃんになったなー、と思いました。



父の足を砂に埋める兄妹。


はればれちゃんねる