先週末から奥さんが仕事ついでに帰省してまして


兄はれくん(6歳)と妹あーちゃん(5歳)を絶賛ワンオペ中です。


でも、トイレやら着替えやら、もうほとんどの事は一人でできますし


なにより話も通じますしね。笑


まあ、たまに兄妹の小競り合いがあったりしますけど


以前ほどの大変さは全くありません。



ただ、はれくんの小学校と、あーちゃんの保育園が、うちを挟んで逆方向にありまして。


僕の時代みたいに「小学生になったら一人で行って勝手に帰ってこい!」なわけにはいかず。


朝も夕方も、あっち行ってこっち行って。


こっち行ってからあっち行って。


そこは大変でしたな💧



でも、はれくんは


ランドセルを背負って一緒にあーちゃんのお迎えに行くと、先月までお世話になってた保育園の先生たちに


「お兄ちゃんになったねー」


と言われるので


まんざらでもない感じです。笑



でかいランドセル+黄色い帽子+抜けた前歯は小学一年生の証。


はればれちゃんねる