先日、少年野球の体験会のチラシを見て


「いってみたい!」


と言った兄はれくん(6歳)を連れて行ってきました。


年長さんからできるというので、妹あーちゃん(5歳)も混ぜてもらって。


すごく丁寧に教えてくれて、楽しかったようで。


「やきゅうやる!」


と、本人はやる気になってますが


(あーちゃんは「あといっかいでいい」だそうです笑)


練習着に靴に帽子にグローブにバットに…となると、2万円くらいかかるらしく。



買ってすぐ辞められたらたまらんですから💦


3回まで体験行けるそうなので、もうちょい様子見させてもらおう笑



かくいう僕も、小1だか小2だかの頃に、近所の少年野球チームに入れてもらったら


入って初日に投げ方が変だグローブが変だジャージが変だ声が出てないと上級生にヤジられ


2、3回行ったけど全く楽しくなくて辞めました。


本当は野球やりたかったのに。


思い出したら腹立ってきた笑


そんなクズなチームじゃなくて良かった。



先日、スイミングにも通い出した息子。


まだまだ水を顔につけたり程度のレベルですが


こちらも楽しかったと上機嫌。



何でもやってみてええで息子よ。


好きこそものの上手なれ。


自分に合うスポーツでも趣味でも見つかるとええなあ。




野球も水泳も撮影禁止だったので娘の写真。


はればれちゃんねる