先日、奥さんが平日のディズニーランドのチケットを2枚入手したそうで。


買い足して家族で行こうかなんて案も出たのですが


兄はれくん(6歳)は小学校があるし、僕も仕事があったので


妹あーちゃん(5歳)と2人、女子チームでディズニーへ。






楽しそうやないか。



はれくんが、「僕も行きたい!」と言い出すかなと思ったら


「がっこうがあるから」


と、特に羨ましがることなく。


おお!


小学生の自覚!


お兄ちゃんになったなあ。



なので、残された男チームも、夜ごはんは少し贅沢しようと


息子のリクエストで



2人でお寿司食べたりました。


小学校で習ってることとか、給食のこととか、新しい友だちのこととか、いろいろ教えてくれて。


毎日学校が楽しいと言ってて、本当に良かったです。


たまには男同士2人の外食もええなあ。


また2人で出かけてもらおう。笑


はればれちゃんねる