兄はれくん(6歳)。


今日は保育園の卒園式でした。


お母ちゃんに買ってもらったスーツを着て、少し照れくさそう。



そしてみんなで保育園へ。


あいにくの雨模様ですが


奥さんは向かう途中か「もう泣きそうやー」言うてました。



式が始まると、きちんと整列して入場し


ピシッと着席。


はれくんは照れくさいのか、なかなかこっちを見てくれず。笑


でも、名前を呼ばれたら大きな声で返事をして


両手で卒園証書を受け取る姿に、うるうるしてしまいました。




大きくなったなあ。


でも、式の終盤の


保護者代表の謝辞をなぜか頼まれていて


それがずっと気になってて、僕は緊張でそわそわ落ち着かず。笑



で、いざ僕の番になると


やたらゲラなお友達がいて


それにつられてみんなも笑い


特にボケてないのに、なぜかまあまあウケました。笑


何個か言おうと思ってたこと飛ばしてしまったけど、まあよしとしておくれ。



そして無事に卒園式終了。


保育園なので、今月いっぱいは預かってもらえますが。


今日でお別れのお友達もいて。



成長が嬉しく、別れが寂しく。


良い保育園に巡り会えてよかったです。


来年は妹あーちゃん(5歳)が卒園ですが


謝辞は他の親御さんでたのんます。




はれくん、おめでとう!


はればれちゃんねる