ここ数日、とても寒いすな。


そんな2月14日は、我が家では結婚記念日。


今年で9回目。


バレンタインデー?いや、そんなの無くなりました笑



奥さんが焼肉を食べたいというので、保育園帰りの兄はれくん(6歳)妹あーちゃん(4歳)とともに、たまに行く近くの焼肉屋さんへ。


ここは安くておいしい!


しかし、夕方から予約しようと電話をかけても出ず。おや?


公式サイトなどはなくて、グルメサイトの情報を頼り、営業日であることを確認。


おそるおそる言ってみると



臨時休業。



でたー!



それでも肉が食べたい奥さん。


近くに他の焼肉屋があったので、そちらに向かうと


定休日。


次行ったとこも定休日。



はれくん「やきとんやさんいこうよー!」


はれくんがお気に入りの焼きとん屋さんが駅前にあり、僕もそこでいいと思ったのですが


牛が食べたいお母ちゃんは受け入れず


「ギョーザたべたい!ギョーザとラーメン」


という娘の意見も余裕でスルー。



しかし、次に向かった焼肉屋も休業。


え?そんなに?笑



そういえばと、確かあそこに一軒あったなという記憶を頼りに向かった焼肉屋。



開いてた!


5軒目にしてやっと…。


しゃれた店構えで、お高くて量が少ないという、父泣かせのお店でしたけど


おいしかったー。


奥様の牛肉欲も満たされたようで一安心。


はー、歩いたで。




たまにはええか。


はればれちゃんねる