東京は朝から雪です。


昨日の予報で「昼前くらいから雪」となっていたので、朝の保育園送りは降る前に!と願っていたのですが


朝起きて窓からのぞいて


「もう降っとんのかい!」


言うてやりましたわ。



雪なので自転車が使えず、徒歩で登園することに。


「今朝は歩いて行こう」


と言うと、普段ならブーイングなのに


「やったー!」


大喜び。


先日の雪予報が空振りでガッカリしてたので、その反動もあるかも。


しかし、長靴をはかせようとしたら、2人ともが


「ちょっとちいさい、あしいたい」


もう!?


秋の芋掘り遠足でははけてたよ?


仕方ないので、靴で登園。


まだ積もってなくてよかった。



めちゃくちゃ寒いですが、子供たちが嬉しそうなのでほっこり。


いつもより遅くなりましたが、無事に保育園到着。


さて、帰りはどうなるかな…。



雪中登園兄妹。


はればれちゃんねる