先日奥さんが


「『アナの雪の女王』のミュージカルのチケットをもらった」


と。


おお!


「2枚だけど」


2枚!笑



というわけで、お母ちゃんは妹あーちゃん(4歳)を連れて女子2人で観劇に。


残った僕と兄はれくん(6歳)。


ネットで調べて何かないかと


日本科学未来館


に行くことに。



結果から言うと


少しはれくんには難しかったかな…。


意味が分かると面白そうな展示ばかりだったんですけど、大人にも少し難解なものが結構あって。



しかし、キッズスペースもありました。

(整理券で予約制)


ここは工作好きの息子が好きそうな、ダンボールの切れ端やら折り紙やら、色鉛筆にクレヨン、セロテープ、はさみ、いろいろ使い放題。




お父ちゃんも少しだけ手伝いまして


出来上がったのがこちら




「これは何?」


と聴くと


「イカのタコ(凧)」


言うてました。笑


しかも




口から墨を吐くギミック付き!

(黒いビニール袋)


ナイスアイデアやで息子よ。




謎の気合いポーズ。


はればれちゃんねる