サンタさんからプレゼントをもらってご機嫌の兄はれくん(6歳)と妹あーちゃん(4歳)



さかのぼって金曜の夕方。保育園のお迎え。


はれくんが


「あしたのあした(日曜)いちじに

 ◯◯くんと◯◯ちゃんと

 えきで、まちあわせしたから!」


出たよ!出た出た!


勝手な約束やめてって言ったのに!



「クリスマスだから、だいじょうぶ」


いや、クリスマスやから怪しいのよ。


日曜やし、家族で予定あるかもしれないでしょ。


でも相手の一人の女の子は


「だいじょうぶだよ!」


ああ。


約束されてしまっては行くしかないんですよ。


ほんま困る。



で、当日。


はれくんとあーちゃんを連れて駅へ。



そりゃあまあ


来ないよね…。



そりゃ子供の勝手な約束ですけど


こう何度も続くと、相手の親はどう思ってるんだろう?笑



はれくんは、慣れたもんで。


いないと分かるやいなや


「じゃあ、かえろう!」


帰ろうじゃないんですよ。


この空約束なかったら、家族でどこか出かけたのに!



仕方ないので、そのままマックへ。


ハッピーセットのおもちゃが、2人が大好きなスーパーマリオで。


はれくんは、お目当てのキノピオのカート。


あーちゃんはピーチ姫をそれぞれ一発で引き当て、ご機嫌でした。



そして



帰ってから、お母ちゃんとケーキを手作り。


これはこれで良いクリスマスでした。笑


はればれちゃんねる