先日、お母ちゃんに初めてニンテンドーショップに連れてってもらった兄はれくん(6歳)と妹あーちゃん(4歳)。


僕は残念ながら仕事で行けず。


マリオにピーチ姫、スプラトゥーンにカービィと、二人の好きなキャラクターのグッズがいっぱいあったそうで。



はれくんは、自分のお小遣いとお母ちゃんの援助で、スプラトゥーンのカッコいいリュックをゲット。




カッコいいな!


けどちょっとまだ大きいか。笑



「おしょうがつに、おおさかにいくとき、もってく」


と、しばらく大事に飾っていたのですが


「せっかくだから、保育園に持っていけば?」


と提案すると、少し考えて


「もっていく!ともだちにみせる!」


と笑顔。



ベルトのところに僕がひらがなで名前を書いてあげて、今朝はこのリュックで登園。


さっそく入り口で先生に遭遇。


すっと背中を向ける息子。


「あれ?新しいリュック?かっこいいねえ!」


息子はニコニコ。


しかしこの後、まさかの展開。


ベルトの名前を見た先生が



「あ、この名前も自分で書いたんだね!」


まさかの。


「いや、それは僕が…」


と申し訳なさそうに自白すると


「え?あ、いや、すみません!いや、あの…」


と、うろたえさせてしまいました。


字が下手なのは自覚してるんで全然大丈夫です。


逆にすみません。笑


はればれちゃんねる