昨日は一日どんよりした天気で。


兄はれくん(6歳)と妹あーちゃん(4歳)


夕方、保育園へお迎えに行く時はやんでたのですが


帰り支度をして出た時には、雨がパラパラ。



子供の雨具を取りに帰る時間がなかったので、2人に自分の傘を貸して、僕はささずに歩いてたのですが


なかなかの雨足の強さになってきて、近くのスーパーに避難。


ふと見ると売り場に、小学生が使う黄色い傘が。


はれくんは春から小学生ですし


今使ってる傘も、2才の時に親戚に買っていただき、かなり小さくなってきていたので、この機会に買ってあげることに。




いいねえ。


グッとお兄ちゃん感が増しますな。


なぜなあーちゃんが嬉しそう。



大事にしてや。


自転車と同様、20歳まで使ってくれてええで。笑


はればれちゃんねる