土曜の昼間に僕は仕事がありまして。


でも早く終わる予定だったので、15時頃に家に着いたら、兄はれくん(6歳)と妹あーちゃん(4歳)を、奥さんからバトンタッチして


予告編を観て2人が「みたい!」と言っていた映画「ミニオンズ フィーバー」を見に行こうと画策。


前日から観やすい席をネットで確保してばっちり。


すると、出先にいた僕に、奥さんからまさかのライン。



「はれが夏風邪っぽい」



マジで?


帰ってみたら、いつもうるせえくらい騒がしいのに、元気がない。


熱も少し高め。


あらら…。


大丈夫かいな。



「これは映画無理やなあ」


と言うと奥さんが


「あーちゃんと2人でいってくれば?」


あらま。


そんな提案もあり、横にいたあーちゃんに


「あーちゃん、パパと映画に…」



「いかない」


即答。



「あーちゃんが好きなミニオンの新しいやつだよ?」


「いかない」


奥さん「いいじゃん、パパと行ってきなよ」


「いかない!いーかーなーい!」



こうなると絶対に行かない娘。


「何で行きたくないの?」


と聴くと


「なんか、あせかいちゃうし」


いつも汗だくで暴れとるくせに。



仕方ないので断念。


現地で発券できるので、後輩親子に譲りました。


ああ…


3200円…泣



ちなみに翌日にはすっかり元気になり。




「かおなし」


言うて襲ってきました。


はればれちゃんねる