久しぶりに兄はれくん(5歳)と妹あーちゃん(4歳)を連れて3人で映画に。


こちら。



「シング ネクストステージ」


兄妹の好きなミニオンの制作会社ですし、楽しんでくれるかなと思いきや。


家を出るやいなや

いや、なんなら家を出る前から


「こうえん いきたい」

「でんしゃのりたくない」

「ママといえにいたい」

「えいがみたくない」


めちゃくちゃ文句多い!


観たくないもくそも、もうチケットはネット購入したのだ。


腹たったけど、三千なんぼをドブに捨てる気はない!


予定があった奥さんに追い出されるように早く出たので、新宿をプラプラして待つことに。


アイス食べたり、ビックロにおもちゃ観に行ったり。


「500円までのなら買ってあげるよ」


とかなんとかで、少しずつご機嫌になってきた兄妹。


そして映画館イン。


ポップコーン食べたいだのジュース飲みたいだのと、金かかることばっかり言いやがりましたが、せっかくなので購入。




闇と同化した息子。

(塩味ポップコーンと、ポテトも買わされた)




娘はご機嫌。

(しかしキャラメル味派なので別で買わされた)


もちろん上映開始前に撮影。



終わってみれば、2人とも最後までお行儀よく観てくれて。


「えいが、たのしかった!」


と言ってくれたし、よかったよかった。


もうすぐミニオンの新作とか、はれくんの好きなジュラシックワールドの新作もやるらしいで。


観に行くから、出がけにグズらないでね。笑




不機嫌な子をご機嫌にするアイスの力。


はればれちゃんねる