兄はれくん(5歳)と妹あーちゃん(4歳)


保育園の帰りに、よくスーパーでお菓子を一つ買ってあげます。


そのスーパーは、店員さんが商品をピッピとした後、その後方にある支払い機で、セルフで支払うす方式。


だいたいはSuicaでピピっと済ますのですが。



先日のこと。


支払い時に兄妹でなにやらキャッキャやってて、僕が支払うとこを見てなかってのか何なのか


僕が支払い終わって「さあ行くよ」と言ったら


あーちゃん


「おしはらい、まだですよー!」


なんて人聞きの悪いことを!大声で!


「いや払ったから!

 レシート見てこれ!

 払ったから!」


と、レシートを掲げ、まわりに聞こえるように少し張り目の声で言いました。


勘弁してくれ娘よ💧


俺はそんな子供の前でズルする大人じゃないぞ!


いや子供が見てない時もズルしないけど!




串カツの思い出。


息子の最弱だるまさんがころんだ


↑動画も観てね