昨日は暖かかったですね。


暖かいというか、暑いほど。


こりゃあ公園日和やと、兄はれくん(5歳)と妹あーちゃん(4歳)を誘ったら


あーちゃん


「いやだ!さむいよ!かぜつよいよ!いえにいる!」


「今日は暖かいよ。行こうよ」


「いえにいる!ままといる!」


と断固拒否。


奥さんがいたので、娘は任せることにして、はれくんと出発。



寒い時期の公園は、大人がずっといると芯から冷えて、かなりこたえましたが


どうやらピークは越えましたな!




どこでひなたぼっこを。




暑いからアイス買わされました。




「いや、座って食べなはれ」


と言うと




その場で座る。




大きな枝を拾った息子。




それを待たされて謎の儀式に参加させられたうじいえ氏。


※頭には息子が先日お芝居で使った馬をかぶらされてます。



寒い日の公園は、全然時間が経たなくて、何度か気を失いかけましたが


暖かいと心地良いすな。あっという間に夕方。


ありがとう太陽。


はればれちゃんねる