兄はれくん(5歳)


虫に興味が出てくるお年頃。


少し前までは、興味は持つものの、触れはしなかったのですが

(ダンゴムシと、なぜかカマキリは触れる)


今年の夏は虫を捕まえたいと、鼻息荒いはれくん。



親戚に虫取りアミと虫かごを買ってもらいました。



サングラスいらなくない?




けんちゃんと虫探し。


でも、あれだけうるさかったセミも、さすがに8月終わりともなると少し減ったようで。




セミも蝶もカブトムシも、なかなか見つからない…。



そして!



ついにセミ一匹ゲット!

(奇跡的に僕が捕まえました笑)


さらに、知らないお友達が一匹くれて、カゴに2匹。


満面の笑みの息子。



そして、セミの寿命が短いことを教えたら、みんなに見せて自慢した後、ちゃんと逃してくれました。


もう虫取りのシーズンも終わりかなー。


また来年まで網とカゴをしまっておこう。


はればれちゃんねる