今日もあめだったので、歩いて保育園お迎えに行きました。

風が強かったので、フードがめくれるたびに娘あーちゃん(2歳)が「やー!」と嫌がって泣いて、そのたびにフードをかぶせてなだめてで、大変でした。汗

そんな中でも、兄はれくん(3歳半)はマイペース。


「はれくんねー、はれくんねー」

「どうしたの?」

「おおきくなったら」

「お?」

「シンカリオンになる!」


シンカリオン。


新幹線がロボに変形するでお馴染みの、子供たちに大人気のアニメ。


「はれくんはシンカリオンになるんだ」

「うん!そうぶせんの!」


総武線の?




シンカリオンに、JRの在来線はなかったんちゃうかな…

「それで、シンカリオンになって」

続きがあった。

「あーちゃんが、オオカミに、たべられるまえに、たすけるの!」


なんて未来予想図だ。


「そうかー。頑張ってごはんいっぱいたべような」

「うん!」

はれくんの足取りは軽かったです。笑



妹の手を引いてあげる優しいお兄ちゃん。


子供たちの動画はこちらでぜひ。

はればれちゃんねる

よろしければこちらのチャンネル登録と、ブログの読者登録をお願いいたしますm(__)m