入園式が中止になり、今日から新しい保育園へ。

息子はれくん(3歳半)は

「あたらしいほいくえん、いくの?」

と何日も前から言ってて、ずっとワクワクしてましたが

やはり入口で少し戸惑い気味。


この春から通う小さな子供たちがワンワン泣いてたのもあって、不安げな表情。

人見知りと場所見知りする妹あーちゃん(2歳)な尚更。

入り口で石像のように固まってしまいました。笑


しかしラッキーなことに、新しい保育園は、3月まで通っていた保育園と同じ系列。

知ってる先生がパッと顔を出してくれると、2人の表情が一気にほぐれて。

慣らし保育で2時間だけでしたが、2人とも元気に遊んだようです。


はれくんにいたっては、大好きなプラレールで遊んでいる最中だったので

「なんか、はやくない?」

と、まだ遊びたい空気を出されてしまいました。笑

さすが息子やで。馴染むのが早い!


ストライダー2ケツはダメ絶対。

子供たちの動画はこちらでぜひ。

はればれちゃんねる

よろしければこちらのチャンネル登録と、ブログの読者登録をお願いいたしますm(__)m