日曜に大阪・天保山で仕事がありまして。


鳥居みゆきとイベント出演。

こうやってカッコつけてますが


ポスターのおまけ感!笑


とにかく、せっかくなんで新幹線大好き息子はれくん(3歳)を連れて前日から帰省しよかなと思ったのですが

その日は奥さんも仕事だとのことで

娘あーちゃん(1歳8ヶ月)も連れてけと。

僕一人でチビ2人。

ハードルが高い!

はれくんは会話ができるようになってきたので、そんなに心配ないのですが

今、あーちゃんはとても気難しいお年頃。笑

2時間半、じっとおとなしく座らせて行くことは困難!


そんなわけで、奥さんの作ってくれたお弁当と、お菓子を何種類かと

飽きないようにシールブックや絵本なども用意。

ところが

序盤の弁当からまったく食べてくれず💧

暴れるのを止めようとすると

「ああー!!」

と叫び

静岡の手前で早くも心が折れそうに…

昼寝の時間を狙ったのですが

結局2人とも1秒も寝てくれず。

なので一切気が抜けず。

新大阪についたら、僕はもうクタクタでした…。


でも、着いてしまえば弟と甥っ子が車で迎えに来てくれていて。

その甥っ子(つまり従兄弟)大好きなうちの子らはご機嫌。

うちの母も合流し、孫に会えてご機嫌。笑

弟嫁ちゃんがおむつ替えとかまでやってくれたので、すっかり甘えて酒を飲んでしまい。

寝かしつけしながら、自分も寝てしまいました。


そして翌日は、親戚たち集まって、チビ2人の面倒を見てくれて

僕は安心して仕事へ。

終わってからお迎えに。

「いっぱい遊ばせて、昼寝もまださせてないから」

神様!

子供らもパパママとグズることなく、お利口だったそうです。

おかげで帰りの新幹線では、行きよりもはるかに楽ちんでした。

弟一家はじめ、親戚たちに感謝。

息子はご機嫌で


「あしたも、おおさか いく?」

またすぐにでも行きたそうでした。笑


帰りの新幹線でぐっすり息子。



よろしければこちらのチャンネル登録と、ブログの読者登録をぜひぜひお願いいたします。