昨日の夕方。

所用で大宮に行かねばならなかったのですが

保育園帰りの、電車大好き息子はれくん(3歳)に

「埼京線乗る?」

と聞くと

「のりたい!さいきょーせん!」

とノリノリ。


そして準備をし、2人で出発。

新宿で乗り換えたのですが

なめてましたな。

平日夕方の、埼京線下り。


めちゃくちゃ混んでる!

荷物を抱えつつ、さすがにはれくんも立たせておけないので抱っこ。

ギューギューの車内。

はれくんをいったん置いて抱っこしなおすとかもできないくらい。

そんな状態のまま大宮まで。

汗だく。くたくた。腕パンパン…。


そしてFM NACK5のスタジオアルシェへ。

「キラスタ」に生出演している三浦祐太朗さんに、マンガ「ゴールデンカムイ」(18冊)を返しに来たのです。笑

その流れで、図々しくも生放送に出させてもらうことに。

さらには

息子はれくんもラジオデビュー。笑

「こんばんは」「さようなら」だけでしたけど。

キラスタの三浦祐太朗さんと斉藤百香さん、スタッフの皆さん、リスナーさんたち、ありがとうございました!


帰りは大宮始発だったので、座って帰宅。

窓から見える電車に大興奮しつつ

ママの作ってくれた大好物の鮭おにぎりや、みかんを食べながら帰りました。


腕だるだるですけど

今朝も「さいきょうせん、たのしかったねー。またのろうねー」と、何度も言ってくれたので、父ちゃんは満足やで。


ラジオデビューした息子。



埼京線でお弁当。



よろしければこちらのチャンネル登録と、ブログの読者登録をぜひぜひお願いいたしますm(__)m