土曜の夕方から日曜の夜まで、仕事で不在だった奥さん

昨日のブログ→ 「ありがたい!

走り回りたい盛りの兄はれくん(3歳)と

歩き回りたい盛りの妹あーちゃん(1歳半)。

どっちも目が離せないのにバラバラに動くので、一人で二人を連れて出かけるのは、難易度が高い時期なのです。


でも昨日はお出かけ日和。

「きょうは どこいくの?」

と聞くはれくん。

さて、どうしようか…と思っていたところ

ふと思いついたのが


砂場


子供の夢の国「砂場」

公園そのものでもいいのですが、やはり2人が別々に遊ぼうとすると怖いのです。

その点、最近の砂場は囲い付き。

勝手に遠くに行けないし

昔みたいに、猫のフンなんて落ちてません。
(それでも遊んでましたけど)

なので、お砂場セットを持って、ベビーカーで近くの公園へ。

これがまあ

めちゃくちゃ遊んでくれる!

夢中になって

時にはバラバラに

時には共同作業で。


僕は

「おみず、おみず」

と言われた時に、近くの水道でバケツに水をくんでくる係。

砂場最強やで!


しかし

汚れっぷりも半端ない!

もちろん、そこを覚悟しての砂場遊びでしたが。

妹あーちゃんが、コップに泥水を入れ

頭からかぶったのは想定外。

モーションに入った瞬間

「どぅわーす!」

と謎の奇声を上げてしまいました。

まあ、腕が短いので、かかったのは肩から下でしたが

それを何回もやり、なかなかのダメージ。笑

汚れっぷりも砂場最強!


ひとしきり遊んで、手を洗って持って行ってたおやつも食べて。

帰ったらお風呂場に直行。

お湯をぬるめにためて、兄妹で水遊び。

これまたたっぷり遊んでくれて。

はれくんは寝つく前に何度も

「おすなば、たのしかったねー。またいこうねー」

と言ってくれました。

よかったよかった。

次は勇気を出して

父ちゃんも泥まみれになろう。笑


そんな隅っこで遊ばんでも。



よろしければこちらのチャンネル登録と、ブログの読者登録をぜひぜひお願いいたしますm(__)m