矢口史靖監督!


「スウィングガールズ」「WOOB JOB!」などの矢口史靖監督です。

今回は、一流商社の勝ち組ながら、小学生時代のトラウマからミュージカル嫌いなOLが
催眠術で、音楽が流れると踊りだす体になっちゃうっていうお話し。

「こりゃ楽しそうだ!」
と思って観に行ったのですが
これがなんと
思ったほど踊ってくれないっていう…。

もちろんダンスシーンはありますよ。
そこはハチャメチャで楽しくて。
ヒロイン役の三吉彩花さんのダンスは、明るくてキレがあって素敵だったのですが
ジャンルによっては、吹き替えでもよかったんじゃないかなと。

それはさておきとして
全体のストーリーが、なんとも言えず重くツラく。
なんやかんやで金・金・金かいと。

「ご都合主義」の反対。
逆ご都合主義というか、不都合主義というか。
どんどん都合の悪い方に行ってしまって。

スカッとしたかったんですが
逆にモヤモヤを抱えてしまいました。

それもラストでドカンとかましてくれれば
シャキーンと帰れたのかもですが。
ヒロインの静香の選択は、観る人を選ぶかもですねー。

とにかくもう
もっと踊って欲しかった!
そして、踊って解決して欲しかった!