3年ぶりの劇場版!


前作「GOLD」からもう3年!?
時の流れが早すぎる!

面白かったですね〜。
以前にも書きましたが、現在進行中のアニメ(漫画)の、オリジナル脚本の劇場版ということは
原作を覆すような、予想外のことは起こらんわけで。

どんなにピンチになろうが、勝つし。
メンバーや主要キャラに、重大事は起こらないし。

ならば何を見たいかと言うと。
僕は、ONE PIECEの魅力の一つである「友情」。
そこをガッツリしっかり観られたので、大満足でした。

プラスして、バトルシーンの大迫力と
現在のオールスターとも言える、豪華な登場キャラたち。
いや〜興奮した〜。

今回は特に、ウソップの活躍が光っていたので。
僕はベタに、ゾロやサンジなど頼りがいのあるキャラが好きなのですが
今作で「あれ?俺こんなにウソップ好きやったっけ?」と。
認識させてもらうことができました。

前述した理由で、僕は現在進行中のアニメの劇場版には、あんまり期待してなかった部分があるのですが
今回の「STAMPEDE」で、ちょっと見方が変わりましたね。はい。