僕が2009年6月から、ほぼ毎月10年に渡ってお送りしてきたお笑いライブ「ペイジワン」。

お陰様で満員御礼で終えることができました。

まず23日(金)新宿バッシュ

「ペイジワン Final 前夜祭」


前半トーク。
ポルコのナコ、さいとうあずさ、ママタルトの大鶴肥満、村民代表南川、カチューシャ、わにれんげ。



後半トーク。
わらふぢなるお、サツキ、根菜キャバレー。



エンディング風景。

どちらもMCは、エルシャラカーニの太一くんと、第1回からあれやこれやで欠かさず手伝ってくれた麻雀芸人ようへいでした。



楽屋。



終演後。

今回は、裏方で手伝ってくれてた後輩たちを中心に出てもらい、彼らの目線から見たペイジワン・藤井ペイジの話を

してもらう予定が

ボコボコにいじってきやがったよコノヤロー!

まあ、お客さんが笑ってくれたからええんや。ええんやで…。


実は、かつてはほぼ毎月、数年間に渡って手伝ってくれてたメイプル超合金のカズレーザーにも声をかけたのですが、さすがに売れっ子。

スケジュール取れずでした。残念。

後輩たちありがとう。

きみらがいたから、毎月ペイジワンを催せました。


そして24日(土)は「ペイジワン Final」新宿ブリーカー。

お世話になったゲストさんたちに来てもらって、2部に渡ってお送りしました。


まず1部のゲスト


モグライダー、チャンス大城、ルシファー吉岡、ギフト☆矢野、エルシャラカーニしろう。



なんか楽しそう。





そして2部。


モグライダー、ヤーレンズ、マツモトクラブ、加藤憲、TAIGA

そして第1回ゲストでもあり、初期の頃はだいぶ助けられた現在は放送作家の大輪教授。



赤色対メガネで揉めるおじさんたち。



この日のために作った「ペイジワン コンプリートブック」に興味津々。



みんなで記念撮影。



イケメンやろ。イケメンやろ!

(ライブ中の写真はお客さんのツイッターからお借りしました)


2部のラストは、生まれて初めての「アンコール」をいただきました。

それも2回も。

贅沢!

僕は本当に幸せもんです。



お客さんからきれいやお花いただきました。あざす!



NACK5さんからも立派なお花が!


来てくださるお客さん、手伝ってくれる後輩たち、盛り上げてくれるゲストさんたちがいてこその10年でした。

本当に、心からありがとうございました。


なんか引退するみたいですけど

やめませんよ。笑

次に進むために。


もう毎月やるシステムではやりませんが、また遠くないいつかにライブやりますから。

来てね!

ありがとうございました。