こわー!


めっちゃ怖い!
監督はパスカル・ロジェ。

シングルマザーである母親と、正反対の性格の双子の姉妹。
人里離れた一軒家に引っ越してくるやいなや、猟奇的な殺人鬼に襲われ
母親の必死の抵抗で撃退した、その十数年後。
小説家として成功したベスが、久しぶりにその家に帰ったら…

ここ最近見たホラーの中では、一番良かったですね。
ホラーなんですけど、サスペンスの要素が強くて。

今の事と過去の事、二層構造?の物語になってるのですが
そこの絡みっぷりが、ま〜うまくできておりまして。
なんとも哀しく、そして目が離せなく。

ストーリーでスクリーンに引きつけておいて
オーソドックスにドカンと驚かされたりするもんで

見たいけどしんどい
しんどいけど見たい
もう、見終わった頃にはクタクタでした。

ただ怖いだけの映画って、印象に残りにくいのですが
怖くて、哀しくて、でも救いもあって。

面白かったです。