ジェイソン・ステイサム✕ドウェイン・ジョンソン!


『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』
ワイルド・スピードシリーズのスピンオフ的な作品なわけですが

最高。

いやもう最高。
元々好きな二人なんですけどね。
ジェイソン・ステイサムとドウェイン・ジョンソン。

そこにショウ=ステイサムの妹役で加わったバネッサ・カービーも申し分なし。
さらには「フィジカル的に」最強の敵ともいえるイドリス・エルバ。
彼の説得力も抜群で。

2時間を超える長い尺もあっという間。
ワイルド・スピードシリーズを踏襲した、はちゃめちゃアクションにも度肝抜かれて。

なぜか途中から「え?なんで?」みたいな展開になるんですけど
シリーズ特有のテンポの良さと
正反対な主演の2人のキャラの、相性の良さ。
そして「まあスピンオフやし良いか」みたいなノリで、押し切られてしまいました。

とはいえ、カーアクションの少なさと
今までのシリーズほぼ関係なしのストーリーは
「これ、ワイルド・スピードシリーズじゃなくてよくない?」
かなと。そこは少し気になりましたが。

逆に言うと、エンタメ映画として、単品でも十分楽しめたわけですが。

ただ、シリーズ関係ないとは言いつつ、なんか含みを持たせる登場人物はいましたけどね。
誰だあれは。
やはりあの…。
そこも含めて、次作がますます楽しみ!