リブート!


1988年の第1作をリブート。
確か前のは、凶悪犯の魂が人形に入る的なやつやったと思うんですけど
今作はAIの暴走。今風!

いや〜笑っちゃいましたよ。
これは誉めてるんですけど。

怖がらせ方が、本当にバカバカしい。
「いや、それ怖い?」
で怖がってるのを、ちゃんと本気でやってて。

ホラー映画は
「怖怖い」か「怖笑える」か
どちらかに振り切ってて欲しいと、個人的に思ってるのですが。
これはもう、ちゃんと「怖笑える」です。

ただ、そもそもの人形がかわいくなければダメじゃないの?と。
そもそもの人形が、すでにキモ怖くて。
その分だけギャップが少なかったので、そこがもったいなかったですね。

ちなみに僕が一番笑ったのは
毛バージョンのチャッキー人形。
あれはヒドい。笑