新海誠監督!


「君の名は」で大ヒットを飛ばした新海誠監督の最新作です。

そりゃあもう、目に心地良い映像と
「ここ!」っていうタイミングで入ってくれる音楽。
脳にスーッと入ってくる気持ち良さ。
間違いないすな。

なのですが、僕は「100%の晴れ女」ヒロインの陽菜が、なぜこんな宿命を背負ってしまったのか。
そこが飲み込めなくて。

いや、経緯は分かってますよ。
なぜその力を得たのか。
でも、そんな偶然だけで?こんな?

例えば前世から何か背負ってるとか
以前に何か大きな代償を得ていたとか
その力と宿命に釣り合う「何か」がなかったので、僕はずっとモヤモヤしてしまって。

ラストを見ても
感動がグワッと来ず。
「なんで陽菜が…」
と、自分なりの答えを探しながら、映画館を後にしました。

主役の帆高君が、好きな女の子(陽菜)のために奔走する姿は、初々しくてニヤニヤしちゃいましたけどね。笑