湯浅政明監督!


「夜明け告げるルーのうた」「夜は短し歩けよ乙女」で、僕の中では最も気になるアニメ映画監督になった湯浅政明さんの最新作です。

海辺の街で起こった、ファンタジックで切ないラブストーリー。

独特の、かわいいクセのある画風で
音楽も軽快だったのですが
「水難事故で亡くなってしまった最愛の彼氏が、ある歌を歌うと水の中に現れる」という
いかんせんストーリーの重さが、僕の中で勝ってしまって。

ラストまで観たら、何かしら切なさが緩和されるかと思いつつ、観ていたのですが
終盤で、さらに突き落とされてしまうという…。

いや、BGMや見せ方の感じから、そんな意図はなかったのかもですが
僕は「なんて残酷な…」と思ってしまいました。
つらい。つらいす。

そんなわけで、ストーリーには入り込めなかったのですが
ヒロインのひな子役の声優、川栄李奈さんがめちゃくちゃ上手くて。

なんて達者な女優さんだ。