韓国リメイク!


『Be With You~いま、会いにゆきます』
スア(ソン・イェジン)は、夫のウジン(ソ・ジソプ)と小さな息子のジホ(キム・ジファン)を残して他界。
死の直前、「梅雨の頃に戻る」と言い残して亡くなったスア。
それから1年後の梅雨のある日。
ウジンとジホは、廃れたトンネルの中に倒れているスアを見つける。
しかしスアは、夫のウジンも我が子のジホのことも、何も覚えていなかった‥‥。

--------------- 

市川拓司さんの小説の映画化です。
日本でも中村獅童さんと竹内結子さん主演で、2004年に映画化されております。

そりゃあまあええ話ですよ。
日本でも大ヒットしてますしね。
愛しさと切なさのミックス感が絶妙。
(心強さももちろん)

スアとウジンの淡い恋の話も、もちろん好物なんですけど
うちは幼子がいるもんで、小さい子供の心の揺らぎと、そして成長にめちゃくちゃ弱いんですよね。最近。
一ヶ所、めちゃくちゃ泣かされてしまいました。

クライマックスの謎明かし(?)は、少し説明過多な気もしましたが。
それでもやはり、グッと来ちゃいましたよ。

日本版にはないストーリーが加えられていたりもするので
見比べてみるのも楽しいかもですね。

(4月5日公開予定)